SSブログ

5月9日、気仙沼より [気仙沼の状況]

今日は初めて隣町の陸前高田をじっくり見てきた。Googleマップで見て知ってはいたものの、海からかなり離れたところまで津波の被害があった事を確認。もし自分がそこに住んでいたなら、絶対にそこまで津波が来るとは思わずに過ごしていただろうと思う。それくらい町の奥まで津波が到達していた。

そして今日は、震災以来初めて服を購入・・・いや、正しくは兄が買ってくれた、だ。被災した知人に服をたくさんあげてしまったので結構服が減っていた。そういえば、支援物資で服は貰ってない。いつか買えるから、他の人に少しでも渡ればと思って辞退している。ありがとう、兄。嬉しい。

津波被害のない地域は当たり前にいろんな店が営業しているし、まるで何事もなかったように見える。バーベキュー用品がたくさん売っているのを見て、ちょっと羨ましく思ってしまった。とりあえず台車を購入。これで重い物を運ぶのが楽になる。沢水汲みとか本当に重かった。お陰で筋肉ついたけど(笑)

気仙沼より。おはようございます、現在の気仙沼は晴れています。今日は晴れで、最高気温は20℃の予報です。局地的に雨が降る可能性があるようなので、洗濯物や外で作業をなさる方はご注意ください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。