SSブログ

5月10日、気仙沼より [気仙沼の状況]

今日は気仙沼・本吉の仙翁寺にメガネケースとエプロンを届けてきました。初めて訪問したのですが、外にお風呂と思われる小屋があったり、外で衣類の配布をしていたりと、他の避難所とはまた違った雰囲気でした。日中だったのでお寺に居る方々は少なかったですが、今でも168人が避難しているそうです

【報告】twitforyouにて募集させて頂いた物資の届いた数です。メガネケース→188個、口紅→42本、白髪染め→42個、エプロン・割烹着→149枚 でした。頂いた物資は既に気仙沼の避難所や個人避難宅で活用されています。ご支援くださった皆さん、本当にありがとうございました!!!

最近、市内の車の運転マナーが悪い。無理な追い越しや煽り、当て逃げや信号無視などを見聞きする。マナーどころかルール違反、犯罪です。非常時だから何でも許されると思ってる?気仙沼市民もそれ以外も、もう落ち着こうよ。人としてやっていい事と悪い事の区別もつかなくなるほど落ちてないでしょ?

おはようございます。震災から2カ月目の朝、気仙沼は晴れです。今日は夜まで晴れ、最高気温は18度の予報です。久しぶりに緊急地震速報で起こされました。揺れは大きくなかったものの、やはりドキッとしますね。何事もなく今日を過ごせますように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。