SSブログ

4月25日、気仙沼より [気仙沼の状況]

帰宅しました。気仙沼は現在雷が凄いです。落ちそうです。また停電するのでしょうか;とりあえず今使ってないプラグはコンセントから抜いておきます。雷が落ちると故障することがあるのです・・・。

気仙沼鹿折地区は先日の大雨のせいもあり、沿岸付近が冠水の為一般車は通行できません。太田方面かバイパス方面の道路を使いましょう。

今日の突然の豪雨、外で作業をしていた被災者や自衛隊、消防団、警察、ボランティアの皆さんは濡れなかったでしょうか・・・どうか体調崩されたり怪我をなさったりしてませんように。

気仙沼浪板地区は電気は復旧したが水道はまだ復旧してませんでした。大浦は電柱が立ち始めていたので今から電線を張っていくのかな。

浦島小学校からの帰路。捜索活動をしていた気仙沼消防団の方々がお昼休憩していた。その横を通り過ぎて歩いていたら、消防団の方が走ってきた。『お疲れ様です!これどうぞ!!』とバナナ3本を差し出された。遠慮したが結局頂いてしまった。食べ頃バナナうまうま。ごちです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。