SSブログ

5月21日、気仙沼より [気仙沼の状況]

実は今週は火曜日からずっと秋田へ持病の治療に行っておりました。20本注射を打ち、先ほど気仙沼に戻りました。なんだか急に気温上がりましたね・・・。秋田は実に平和でした。平和な生活に違和感を感じてしまったり。でも、どこに居てもやはり気仙沼の事を考えてしまっている自分がいました。

気仙沼の旧ブックマーケットは北日本銀行になるようですね。古本屋さんがなくなるのはちょっと辛いなぁ。

秋田市内は表面上は地震の影響は特に見られなかったです。でもあらゆる店舗で節電していて、照明が暗めなのは問題にならないけど空調があまり効いていないのはちょっとしんどかったなあ・・・イオンとかじっとしてても汗が滲むくらい暑かったです。高速道のSAのトイレの便座の保温もオフでした。

秋田から帰ってきたら電気屋さんが新しいボイラーを設置してくれてました!やっと毎日お風呂に入れる・・・なんて幸せな事だろう(T_T)気仙沼に限らず被災地では、停電に伴う凍結によりボイラーが壊れたお宅が多数あります。他のお宅もボイラー届いたかなぁ・・・ (・ω・`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。