SSブログ

4月29日、気仙沼より [気仙沼の状況]

気仙沼より。今日は晴れですね。最高気温は16度予報です。花粉、粉塵、悪臭に気をつけてください。4月・5月は紫外線がかなり強いです。気になる方は日焼け止め必須です。

さて、今日も全国の皆さんからの善意が届く予定です。ご支援頂いた物資は一つ一つ私の目に焼き付けた後で、必要としている方々の元へ届けています。ご支援、本当にありがとうございます。今日も頑張ります!!気仙沼より。

今日もたくさんの支援物資が届きました。皆さん本当にありがとうございます。手紙を入れてくださる方も多く、凄く嬉しいです。私個人宛ての物資を入れてくださる方もいらっしゃいます。お心遣い、心より感謝致します!

今日までに全国の皆さんから届いた物資を、東中才会館、浦島小学校、鶴ヶ浦生活文化センター、鹿折地区・浦島地区の各家庭に届けてきました。皆さん喜んでくださってます。ご支援くださっている皆様のお陰です、ありがとうございます!避難している皆さんの表情も少しずつ明るくなってきています^ ^

気仙沼には安波山(あんばさん)という山があります。気仙沼湾と街並みを一望できるそこからの景色が好きで、用もないのに登っては景色を眺めていました。震災後、まだ私はそこに行く事が出来ていません。見たくない訳じゃない。どんな事になっているかはもう分かっている。でも、何故か足が向かない。

震災前の安波山からの気仙沼の景色を、大切な人に見せる事が出来なかったのが悔い。もう、私が好きだった気仙沼はあの場所からは見れなくて。いつか復興しても、そこはきっともう違う場所なんです。

結婚式!・・・の黒馬かっくいい。欲しい。馬に乗って物資運べたらいろいろ便利だよね。欲しいなぁ・・・ (・ω・`)

避難所にて。『お父さんは?』と訊かれたので「どこかの海の上ですね~」と答えたら泣かれた。いやそうでなくてうちの父は遠洋漁業で地球のどこかで多分生きてるんですあばばばばばばば(゚ω゚;)

行政が対応できないニーズに応えていきたい。でも私の目や手が届くのはほんの一部なんです。だからこそ、せめてそのほんの一部の地域を支えていきたい。それが出来るのも全国の皆さんの支援あってこそです。ご支援下さる皆さん、いつも本当にありがとうございます。多大なる感謝を込めて。

被災地・気仙沼より。朝起きてから寝るまでの間に、どれだけの物を見て、触れて、使っていますか?その全てを失ってしまった人がたくさんいます。あって当たり前のものがない毎日。そんな中でも被災地では生きている人がいる事を忘れないでください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。