SSブログ

5月30日、気仙沼より [気仙沼の状況]

今日は断捨離支援物資が4個口届きました!ありがとうございます^ ^早速仕分けと再梱包作業をさせて頂きました。3ヶ月が経とうとしている今でもまだまだご支援くださる皆様がいらっしゃる事に心より感謝致します!

劇的びふぉーあふたー。『飽きたなら美味しくすればいいじゃない』…って事で乾パンクッキング第二段。パウンドケーキにしてみました。予想以上に美味しくて、作った本人がいちばん驚いてます 笑 http://t.co/7IxEJJC

【想像してください】あなたにとって『いちばん大切な存在』を思い浮かべてください。その存在が津波にのまれ、帰る家が無くなり、会いたい人に会えない。どんな気持ちになりますか?・・・これが被災地では現実に起きていることです。忘れないでください。まだまだ被災地は『苦しい』のです。

自己満でいい。偽善でいい。批判されても罵られても構わない。目の前に困っている人がいる。それだけで動く理由は充分だ。

テレビで見たけど、南三陸町は数少ない復旧した水道すら飲料水として使えないらしいのに、一部地域では給水なくなったってどういうこと・・・人員が足りないの?車ない人どうやって飲み水確保するの?塩分基準値超えたしょっぱい水飲むの?体に影響出ないのかな・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。