So-net無料ブログ作成

5月15日、気仙沼より [気仙沼の状況]

何回か物資をお届けに行っていた、気仙沼の鹿折・大浦地区の電気が復旧したもよう。良かった・・・。

ヤマト運輸が明日から気仙沼でもクール便とメール便再開か・・・これは非常にありがたい。日時指定はまだ出来ないようだけど、これから暑くなってくるし、これまで冷凍品の受け取りが出来なかったことを考えると十分だと思う。ヤマト、凄い。


今日は『心の栄養補給』をした。久しぶりにお化粧して、ちょっとだけオシャレして、大好きな人と過ごした。凄く贅沢をしたと思う・・・でも許してほしい。この先頑張っていくために、充電が必要だから。

本当はね、好きな人とずっと一緒にいたい。幸せだけ感じていたい。でもそれじゃ、絶対に後悔するから。今できる事をやらなかったら、未来の私は過去の私を許せないから。今は、今しか出来ない事をします。自己満足だって分かってる。それでも私は、出来るだけの事をしたい。許してください。

気仙沼より。現在の天気は快晴です!本日は日中は晴れ、夜は曇り、最高気温は20℃の予報です。

気仙沼より。九州から気仙沼に駆けつけてくれた第41普通科連隊の500名の自衛隊の皆さんが、明日帰路につくそうです。本日は初の休養日となり、市内で買い物などをなさるそうです。見かけたら声をかけさせて頂きたいですね、『ありがとう』と。明日朝の見送りにも大勢で行きたいですね。

気仙沼のミニコミ紙にふんばろうプロジェクトの件がやっと再掲載された。『この状況下で妥当かどうか』考え、『現在どんな状況で、何のためにそれが必要なのか』などの背景説明を入れるようにとの内容。ちょっと考えればわかるはずの事も、現在は考える余裕がなくなっているのだろうか。

本日より、ヤマト運輸で気仙沼へのクール便やメール便の集配が再開されます。生ものや冷凍品をやりとり出来るのは本当にありがたいですね。メール便もうまく使えば送料が格段に安くなります。本当にありがたい。ヤマト万歳!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。